初めて診察を受ける方へ

• 保険証をお持ちでない場合は10割負担となります。
  • 後日保険証をお持ちいただければ7割分返金いたします。
  • 予約制ではありません。
  • 木曜日午前は、斜視・弱視、眼瞼下垂の専門外来がございます(一般の方も受け付けております)。

診察対象となる症状

眼科一般診療(緑内障、白内障、飛蚊症、ドライアイ、の診断・治療) 特に緑内障の早期発見・治療、斜視・弱視、眼瞼下垂の診断・治療(専門外来は木曜午前) コンタクトレンズ処方、メガネ処方、眼瞼けいれん、片側顔面けいれんのボツリヌス治療など、目についてのすべての病気・症状が対象です。
下記に問い合わせが多い症状を紹介いたしますが、それ以外にもお困りのことがございましたらお気軽にご来院ください。

診察・検査の流れ

• step01

受付

まずは、保険証、医療券を提出してください。その後「診療申込書」に必要事項をご記入いただきます。なお、毎月1回目の受診時や保険の変更があった場合は、保険証を必ずお持ちください。

• step02

診察・検査

順番がきましたらお呼びいたしますので、待合室でお待ちください。丁寧に診察して、必要に応じて検査を行います。手術が必要な場合は、別途手術日をお決めいただきます。

• step03

会計

受付にて名前をお呼びしますので、待合室でお待ちください。お薬は主に院内処方となります。当院に常備していない薬やご希望の場合は院外処方となり、処方せんをお出しいたします。コンタクト処方の方は、併設の「丸尾コンタクト」をご利用ください。
    お支払いには現金の他、各種クレジットカード・電子マネー・QRコード決済がご利用いただけます。